最近のトラックバック

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

2019年4月23日 (火)

アステリア

2017422kg

アステリア 牝 

父ディープブリランテ 母ラトーナ シルクHC

指名候補

和田厩舎は障害王のオジュウチョウサン以外はそんなに大物も出てないし

POG的にはかなり穴でしょうね。

 

タイセイメガロス

2017_9

インランジェリー17 牡 父ダイワメジャー

昨年のセレクトセールで3888万円(税込)で落札されています。

指名候補です。

今年の指名候補は異様にダイワメジャーが多いな。

 

 

2019年4月15日 (月)

サートゥルナーリアがV 皐月賞

ウェートポイント賞以外の参加全POGで指名している

サートゥルナーリアがG1皐月賞を制覇。

指名者数が多すぎるのと超良血なので全く自慢になりませんが…

グランアレグリアに続き、ぶっつけでのクラシック制覇。

レイデオロの時は5着ではあったけど、その後ダービーを制覇。

このぶっつけで皐月賞からのダービーあるいは

ぶっつけでの桜花賞→オークス(グランアレグリアはNHKマイルだけど)という

ローテーションは今後のトレンドになってくるのであろうか。

 

2019年4月10日 (水)

思う事

ここ最近指名馬について

指名させて頂いているという表現を使っていますが

媚びているというかへりくだっている感もあり、普通に指名している、でいいかと思うようになってきました。

ただ、馬主が高い金で買って高い維持費を払っている所有馬を勝手に

指名して遊ばせてもらっているので、指名させて頂いているという感謝の気持ちは持ち続けつつ。

それなのに、評判馬等が負けたら「弱い」だの「駄馬」だの書き込む人が多すぎる。

勿論このブログの読者の方の中にはそんな人はいないでしょうけど。

馬主や関係者の方の中にもnetkeibaを見ている方もいる。

こんな書き込みがあるのに、よく許してくれていると思う。そのお蔭でPOGが成立している。

タダで楽しませて貰っているのだからそういう事を書いてはいけない。

やはりある程度マナーは大切。

 

 

2019年4月 9日 (火)

クロミナンス

クロミナンス 牡

https://owner.netkeiba.com/?pid=horse_profile&id=2017105074

父ロードカナロア 母イリュミナンス サンデーR

叔父にフラガラッハ

昨日サンデーの募集馬を見ていて気になった馬

バネがありそうに見えます。

重賞勝てる器と見た。

更に最近引退した愛馬のエスティタートが叔母という血統。

ますます気になる

指名候補

掲示板によると移動は6月予定らしいです。割と早い時期にデビュー出来そうですね。

ここに来て、素質を褒められているようですね(掲示板情報)

 

2019年4月 8日 (月)

グランアレグリアがNHKマイルへ?

桜花賞を怪物的な競馬で快勝したグランアレグリア

え!?なんでNHKマイル??

てっきりオークスへ行くと思っていたのに。

オークスの距離もこなせそうに思うんですが…?

意外…

ダイメイティアラ

2017_8

ダイメイティアラ 牝

父ロードカナロア 母レイナソフィア 叔父にニュージーランドT(G2) を勝ったエイシンオスマン

セレクトセールで約6000万円で落札されています。

いい馬体です。

指名上位候補。

順調であれば来年のクラシックを賑わせてくれると思ってます。

 

 

スパングルドスター

マジでココログ使いづらい…

打ち間違えたときに戻って修正しようとすると消えてまた打ち直ししなきゃならんし…やたら不具合多いし。

貼り付けもいちいちコンソールでやらなきゃならんし。

いちいちリンクボタンからリンクしなきゃ出来んし。

 

それはさておき

スパングルドスター

https://owner.netkeiba.com/?pid=horse_profile&id=2017104787

牝 父ディープインパクト 母スタセリタ

半姉ソウルスターリング、全姉シェーングランツ

この仔もいい出来ですね。

問題はあまりにもベタ過ぎる事。

指名候補

 

2019年4月 7日 (日)

リアム

 リアム 牡

父ディープインパクト 母スターダムバウンド 母父Tapit

https://owner.netkeiba.com/?pid=horse_profile&id=2017105386

ディープ牡馬でウォッチハー17と共に気になっている馬

なぜかまだ満口になっていません。

まぁ、募集総額1憶円と高額ですからね。

良血ディープ牡馬産駒としては普通の範疇でしょうけど。(募集額が)

掲示板によると調教も順調に進んでいるようなんですが。

ミラクル

シゲルピンクダイヤが桜花賞で2着に入った事で

昨年10月頃(9月だったっけ?)に参加した1つ目のアカウントがなんと10位になりました。(今週前は112位でした)

昨年12月頃に参加した2つ目のアカウント(アカウントは2つ)と共に両方トップテン入りというミラクルが起こりました。

https://umatoku.hochi.co.jp/pog/2018/ranking

(※ウェートポイント賞の方)

まさかの…想定外( ゚Д゚)

 

 

 

 

«平成最後の桜花賞 シゲルピンクダイヤが…